妖怪ウォッチの映画でエンマ大王メダルGET!!

嫁さんが『今度の映画、妖怪メダルが貰えるみたいだよ』と息子の前でポロっと言ったもんだからすっかりその気になってしまって。

 

f:id:kinnotamagokirakira:20160127080034p:plain

映画 『妖怪ウォッチエンマ大王と5つの物語だニャン!』を見に行って来ました。

でもね、12月19日(土)から公開してから1ヶ月たってるわけでまだ『限定メダルが貰えるの?』って感じで。

公式ホームページを見ても『数に限りがあります。』って書いてあるし映画も大ヒットして期待薄だから息子にも多分無いからねってと言っておいたんだけど。

なんとね。まだ、ありました!妖怪メダル!

GETしましたエンマ大王メダル!!

もしかして、意外と枚数多い?

息子も大喜びでひと安心。

映画の方は、半分くらい見たら息子が『かえろう』と言い出して最後どう終わるのかは気になったままです。

車乗ったらすぐに爆睡してたから、眠かったみたい。

暗い所と大きい音が大嫌いなのに、初めての映画にしては良く見れたかな。

でもね、子供用の映画だから『もう少し音小さくなりません?』って思うのは私だけ。

続きは、DVD出たらレンタルします。

今回映画を見て、さらに妖怪ウォッチにはまりそうで。

最近、妖怪ウォッチごっこでウィスパーの声でしゃべってることの方が多くて喉が痛い。。。