ママが大好き!パパは?

ほんと男の子は、ママが大好きですよね。うちの息子もママの事が大好きです。お話しが良く出来るようになってきて(←まだまだ舌足らずですけど)色々ママにおしゃべりしてます。こないだも折り紙の裏に真剣な顔で何かを書いていて『何書いてるの?』と聞いて見ました。『ママのお手紙だよぉ』『ママー、いつもぉお仕事がんばってるねぇ!』『おうちのお仕事もがんばってるねぇ。えらいねぇ。』と書いているのと言ってました。もちろん字は書けないので文字みたいなのを折り紙いっぱいに書いてました。普段は『あれしてー』や『これしてー』と自分ことばっかりだったのに自分以外の事にも目がいくようになってちょっと成長したなぁと感じました。また違う日はママが洗濯物をたたんでいるとそれをみていた息子が『いっぱいたためたねぇ。良くできましたぁ。チュウあげまーすぅ。』と言ってママにチュウしてました。(かわいすぎるー!)そこでわたしも『見てパパもいっぱいたたんだよ!パパもチュウほしいなぁ~』って言ってみたのですが『男の人にはチュウあげませーん』と言われちゃいました。この境界線もはっきりしてきました。ちょっと悔しくて『ママのどこが好きなの?』と聞いて見ました。『かわいい声と目だよぉ。』『じゃあ、パパは?』ここで息子は一番大きい声で『パパは、バツー!!!』はい、撃沈です。しばらくは、そっとしてます。。。