好きなヒーロー?

皆さんは特撮ヒーローもので何が好きでした?特撮ヒーローものだと戦隊ヒーローシリーズ派や仮面ライダー派、ウルトラ派に別れると思います。私は断然ウルトラマンでしたねっ!回りもウルトラマンが好きな子だらけで、『きょうは、〇〇ウルトラマン!!』って言ってごっこ遊びを良くしてました。(←幼稚園ぐらいかな)部屋もウルトラマン人形に本とかウルトラマンばっかり!3分しか戦えなくて危機迫る感じですが最後は怪獣を倒してくれる格好いいヒーローでした。もちろん見たも格好良いですよね。三歳児の息子とはいうとは戦隊ヒーローシリーズがお気に入り。もともと、色が好きなので同じ物が色違いでを発見すると『〇〇レンジャー!!』と言って騒いでいます。ホームセンターに行って文房具のコーナーを回っていれば『マジックレンジャー』や『ペンレンジャー』と言ってテンションが上がります。ちなみにうちの息子は太いマジックの『マッキー』が大好きで収集してます。(←ちょっと変わってる?)たがら、文房具コーナーを見る時は、注意が必要です。ねだられるので。そんな息子がはまった戦隊ヒーローシリーズのベスト2を紹介したいと思います。ベスト2ってかなり中途半端ですが、いくつか借りて見ましたがはまった作品は2作品だけでした。それでは早速ベスト2を発表します。 

ベスト1『獣電戦隊キョウリュウジャー

ベスト2『侍戦隊 シンケンジャー

です。

 

シンケンジャーは話しが良く出来ていて大人が見ても面白いですね。最後のどんでん返しは衝撃でした。(←ネタバレするので詳細は書きません)うちの息子もどこまで理解出来てるか?ですが全話見ました。レッドはあの人気俳優の『松坂桃李』です。キョウリュウジャーはとにかく人数が多いです。通常は5~7人くらいの所、10人出てきますからね。見だした時は、変身する時のサンバがどうなの?って思ってましたがだんだんクセになります。息子も変身するたびに一緒に躍ってました。人数が多いせいか展開が広がって面白かったです。恐竜のロボットって点がまず息子の食い付きが良かったし、レッドのロボットがとにかく格好いい!私の中では、ベスト1ロボットです。

皆さんもぜひ見て見てください。