息子が熱で。。。

先週は息子が熱を出しました。。。水曜日の朝、息子が起きると『ほいくえん、いきたくなぁいー!!』とぐずりモード。去年まではなかなか保育園に慣れなくてよく見る光景だったのですが、1年たった今年からはようやく慣れて嫁も手を焼くこともなくなってきていました。たまに『いきたくなぁいー!』ってときもあるのですが保育園に行く時間になる頃には、自分で切り替えて保育園でも笑ってお別れ出来るようになっていました。けど、この日はいつまでたってもぐずったままでそのうち嫁も仕事に出勤する時間になってしまい、しょうがなく親に息子を預けてました。その日は4~5時間もお昼寝をして起きると37.5分の熱が。。。朝は熱が無かったのですが、愚図ってたのは具合が悪かったせいみたいでした。。。次の日も熱が続いていたので、病院で診てもらった結果外耳炎でした。耳に触れると痛いらしく息子も『なんで⚪⚪ちゃんの耳だけわるくなっちゃったのぉー』と言ってママに抱きついて泣いてました。具合も悪いし、嫌いな病院にも行ってしょんぼりしてたので、大好きなガチャガチャをして機嫌はよくなりましたが1日ゴロゴロして過ごしてました。金曜日には38.5度まで熱が上がったのですがその次の日には、熱もなくなり、耳も良くなり元気な息子に戻ってました。3日間はあまり遊べなかったせいか土曜日の朝から昼寝もせず目一杯遊んでました。