最近息子が。。。

最近、息子がパパの所が好きみたい?なぜ?ついこないだまでは、ママ大好きで『パパはダメだよ!』みたいな感じだったのに。この変わり様は何なんだろ。謎です。ちょっと前までの息子の様子はというとこんな感じです。

嫁『みんなでアイス食べよう。』

息子『パパはダメだよ!!⚪⚪ちゃんの分、なくなっちゃ    う!!』

私『いっぱい、あるから大丈夫だよ。』

息子『ダメー!!』

なぜか、パパはダメでママ食べて良いみたい。今回のアイスだけじゃなく美味しい食べ物に関してだいたいこんな感じです。他にもこんな事が。ご飯を食べる時間になったのに息子がまだ遊んでいると、

嫁『遊びはおしまいっ!ご飯食べる時間だ     よっ!』と息子に注意。

息子『えー!!まだ、あそびたいよぉー!!』

私『こっちきて、ご飯食べよう。』と言うと全速力で私の所にきて

息子『パパーダメー!!』と言って渾身のビンタされました。何かと思い通りにいかないとパパにあたってるような感じで真剣に怒ってきます。一緒に遊んで時は普通なのですが、ふとした時パパに対してだけあたりがきついです。嫁もフォローしてくれて『パパ悲しいよ。』と息子に言ってはくれるのですが変化なし。ちょっと早めの反抗期?と思って自分を納得させていました。

それがどうでしょう。3日前からパパに甘えてくる息子がいます。『パーパー』と言って抱きついてきたり、おんぶをせがんできたり。『パーパーあーそーぼー。』と甘い声で誘って来ます。こんな事は久しぶりなので存分に楽しみたいと思います。