息子が熱で。。。

息子が風邪をひいてました。

今回の風邪は、結構しぶとくて4日間も高熱が続き、普段具合が悪いと『だっこしてー』と言ってくるのに抱っこも無理みたいでずっと横になってました。

喉も炎症を起こしていて食欲も無く。。。

息子もテレビを見るくらいしか出来ないのでずーと妖怪ウォッチを見て過ごしてました。

初めて借りて見たのですが面白いらしくちょっとは気が紛れるみたいでした。

その内はまってきてうわ言のように『ようかいうぉっちー、ようかいうぉっちー』と言ってました。

あっという間にレンタルしてるDVDは制覇。

今では、元気になって妖怪ウォッチごっこしてます。

 

f:id:kinnotamagokirakira:20151004141228p:plain

あと、風邪をひいている時に活躍したのがこれ!龍角散の『おくすり飲めたねシリーズ』。

抗生物質の苦い薬は、ゼリー包んで飲ませれば嫌がらずすんなり飲んでくれます。

うちの息子もこれを使ってからは、ちゃんと薬を飲んでくれるようになったのでお勧めです。

薬を飲ませるのに悪戦苦闘してる方は、お試しあれ。

 

龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g

龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g

 
龍角散 おくすり飲めたね いちご 200g

龍角散 おくすり飲めたね いちご 200g

 
龍角散 おくすり飲めたね チョコレート味 100g
 
おくすり飲めたね ピーチ

おくすり飲めたね ピーチ