仮面ライダーゴーストはどうなの?

新しい仮面ライダーシリーズが始まりました。

その名も『仮面ライダーゴースト』!!

先週の10月4日からのスタートです。

仮面ライダードライブは、ツボにはいらなくて2、3話見てスルー。

昨日たまたま、本屋で仮面ライダーゴーストの表紙を見つけて始まったのを知りました。

うーん、見た目どうなの?いまいち?

f:id:kinnotamagokirakira:20151009061306p:plain

 

 自分的にはチャンピオンベルトまいた、覆面プロレスラーに見えるんですけど。

 

f:id:kinnotamagokirakira:20151009124536p:plain

 

ネットでは、デッドプールに似てるとか。

X-MEN ZEROにも出てたらしい。

2016年には映画が日本公開されます。

見た目はともかく話は、意外と面白い?かもなので息子と一緒に見てみようと思います。

 

ちなみに第1話のあらすじはこちら

 

街では奇妙な事件が続発。

主人公のタケルのもとにはゴーストハンターだった亡き父からアイコンが届けられる。

そのアイコンを手にしたタケルは、アイコンを狙った怪人、ゴーストに殺されてしまう。

死の世界へと旅立ったタケルは、仙人と出会い、仮面ライダーゴーストに変身する力を手に入れる。

蘇ったタケルだが、仙人によると99日の間に15個のアイコンを手に入れなければ生き返ることは出来ないという。あと98日で14個…。いったいどうすれば!?タケルの戦いの日々が幕を開けた