晩御飯中に息子が。。。

昨日、晩御飯を食べている時のことです。

急に息子が『ママたいへんでしょ。きょうは、○○ちゃんが洗ってあげるねぇ!』と嫁さんに話しかけていました。

どうやら、息子は嫁さんに代わって食器を洗ってあげようとしてるみたい。

嫁さんも『ありがとうねー』と満面の笑顔で答えてました。

息子に気遣ってもらって嬉しかったのかメモ書きして忘れないようにとボードに貼ってました。

息子にも、人を気遣う気持ちが芽生えてきて嬉しいのですが、ひとつ問題が!

毎日食器を洗ってるのは私です。

息子と嫁さんにつっこみたくなったけど、すごくいい雰囲気だったのでそっとしときます。

息子も床や服をびちょびちょになりながらも頑張ってお手伝いしてくれたしね。