喧嘩の最中に息子が。。。

昨日の晩の話。

嫁さんとちょっと喧嘩に。喧嘩の理由は、些細なことなんですが。

最後、怒った嫁さんが言った言葉が『もう、いいから出て行って!』『山に出て行って!』

私も『何で山に?』と突っ込みたくなったのですが、喧嘩中だしここは我慢。

スルーしていたのに食い付いたのは息子。

『やまに?』と言って疑問に思った息子ですが、面白かったみたいで『パパ、おやまにいってきなぁ!』『いまから、いってきなぁ!』と嫁さんに便乗してきて。

この時点で結構笑いそうになったのですが、まだ我慢、我慢。

今日中に返却しないといけないDVDの事を思い出し、

出掛ける準備して逃げ出そうとしていると『どこにいくの?』と息子。

ほんとうに山に行くと思って心配になった?。私が『お山に行ってくるよ!』と言うと息子が私を止めるのかと思いきや『ちょっと、まっててぇ。おにぎりもっていきなぁ。』と言って嫁さんにおにぎりを作らせていました。

おにぎりはいいからそこは、お山に行くの止めようよ。。。

優しいのか優しいないのか良く分かりません。

次第に息子が山に行きたくなってしまって『おやまいこぉー!』『ママもいっしょにいこー!!』と言い出し。

もう20時だし、『ほんとは、TSUTAYAに行くだけだよ』と言ってもあとの祭りで結局みんなで行くことに。

車で15分ぐらいの夜景の見える所に連れていくと満足そうな顔しておにぎり食べてました。

喧嘩してるのも忘れて嫁さんも私も笑けてきて、めでたし。めでたし。