新年そうそう更なる悲劇が!?

初詣の帰り道、プチ悲劇をあじわったのですが更なる悲劇が!

休みがあけて仕事に行けば立て続けに機械が壊れ、修理に追われ。

まだ、この時は『こんな日もあるよなぁー』ぐらいにしか思ってなかったんだけど。

数日後の夜。

仕事から帰っていつものごとく息子と遊んでいました。

この日は、ボールを使ってお互いにボールを投げてキャッチする遊びをしてて。

始めは、上手に取らないように合わせてたんだけど。

息子が、途中でとんでもない所にボールを投げて。

思わず昔に野球をやっていた血が騒いで思わずダイビングキャッチ。

そしたら、飛び込んだ先にガチャガチャのカプセルが転がっていて。

激痛が走る左胸。

うずくまる私。

ご飯を食べ始める息子。

私だけが、時間に取り残されたように痛さに耐えて10分後。

ようやく、痛みも薄れて動けるように。

さぁ、ご飯を食べようとテーブルへ向かう途中でくしゃみがしたくなり『ハックション!!』と大きなくしゃみを1つ。

するとなんという事でしょう。

左胸から『ポキッ』と音と共に先ほどを越える強い痛みが襲いかかってくるではありませんか。

何とか椅子にもたれ掛かり、耐えているんだけど顔の表情が痛さで歪み、蚊が飛ぶような声で『ひー。ひー。』と言っているもんだから状況を知らない嫁さんと息子は大爆笑。

しばらくして、やっと気付いてくれました。

翌日に病院に行った所、肋骨の骨折と診断されました。

これ以上、何も起こらないよう切に願います。