夏の思い出。

⚪夏の思い出。ちょっと前の話ですが。。。お盆は私の実家に帰りました。私の兄弟夫婦も集まるので結構な人数(←10~13人くらい)になります。今までは人見知り時期だったのかいやいや時期だったのか愚図ることがほとんどで私か嫁がいないとダメな状態でした。けど、今回は私の兄弟とも遊びたいみたいでちょかい出してました。しばらくすると、兄弟とも相撲したりレゴしたり楽しそうに遊んでもらっていました。そういえばこないだも嫁の職場の方とバーベキューをして急遽息子も参加したのですが息子も積極的に職場の方と遊んだみたい。息子『お化け、たおすよぉー!みんな集まってぇー!』そう言って職場の若い社員の方とお化けを倒す仲間集めていたらしい。人選もちゃんと若い人を5人くらい選んで猫じゃらしを片手にお化けを倒すふりをして遊んだみたいです。(猫じゃらしはお化けを倒す武器らしい)他にもトマト一緒に取りに行ったり、ボールで遊んでもらったり楽しい時間になったみたいでした。こんなに遊んでもらったのにバーベキューの時には『このウインナー〇〇ちゃんのだからねぇー!!』となぜかウインナーを独り占めしようとしてました。(ウインナーは一杯あるのに。。。)今までの息子は身近の人しか興味を示さなかったのですが、今回みたい初めて会う人とにもこんなに自分を出せるようになってちょっとは成長したのかなと感じました。まだまだ甘えん坊ですけど。