2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンの衣装が。。。

10月31日は『ハロウィーン』。ってことで息子の保育園でもハロウィーンパーティーがありました。前日、嫁さんが衣装を用意してないことに気付き。しかも、夜の22時。慌てて、ドンキーホーテに直行。で、買って来たのがこれ。 もうね、ハロウィーンの子供用衣…

すき家に行ったら、豚丼か復活してたことに気付く。

ひさびさに牛丼が食べたくなってすき家に。 行って気付いたんだけど、豚丼が復活してた。 しかも、4月からね。このタイムロスは何? いまさら、気付いたんですけど! ってことで、『豚丼 大盛り』を注文。 息子は、『お子様すきすきセット カレー』、 嫁さん…

ララポート富士見でたいめいけん!

埼玉旅行行って来ました。 続いては、ララポート富士見。 嫁さんも久しぶりに『買い物したい!』ってことで行って来ました。 混雑を避けて夕方を狙ったはずが、駐車場入口でちょい渋滞。 デジャブ!! 30分待ちようやく駐車。 駐車場こんなにあるのに混みま…

はじめての鉄道博物館。

埼玉旅行に行ってきました。 まず行ったのは、鉄道博物館。 到着は、13:30で専用の駐車場は。。。 満車です!がーん!! 三日前に急遽決まった旅行で下調べが足りなかった。。。 約10台くらいの待ちが。 息子も『はやく、いこー!!』と急かされつつも15分後…

今度のハッピーセットは、プラレールとマイメロディ×リトルツインスターズ

10月9日(金)から新しいハッピーセット始まりました。 今回は毎年恒例のオルジナルのプラレール! 息子はマックもプラレールもダブルで大好き。 CM見たら早速『行こー!!』と言いそうな予感。 緑色が大好きな息子は、多分『九州ふゆいんの森』を欲しがりそう…

仮面ライダーゴーストはどうなの?

新しい仮面ライダーシリーズが始まりました。 その名も『仮面ライダーゴースト』!! 先週の10月4日からのスタートです。 仮面ライダードライブは、ツボにはいらなくて2、3話見てスルー。 昨日たまたま、本屋で仮面ライダーゴーストの表紙を見つけて始まった…

今、スシローでトミカとプリキュアが!!

たまたま、スシローに行った所、お子様向けキャンペーンの『ゴー!ゴー!キッズ第3弾』をやっていました。 運動会シーズンなのか、このキャンペーンのせいなのかいつもの2割増しくらい混雑してました。 けど、アプリで予約していけば問題無しです。 詳細は…

息子が熱で。。。

息子が風邪をひいてました。 今回の風邪は、結構しぶとくて4日間も高熱が続き、普段具合が悪いと『だっこしてー』と言ってくるのに抱っこも無理みたいでずっと横になってました。 喉も炎症を起こしていて食欲も無く。。。 息子もテレビを見るくらいしか出来…