息子が買ってきたものは?

仕事から帰ってくると嫁と息子がいたいので『どこに行ったんだろう?』と思っていたらそのうち10分くらいしたら帰ってきました。『パパー!これー買ったの!』と言って息子が手にしていた物は絵の具のセット。早速、『パパやろー!』と言ってきたのでいつも使っている落書き帳と水を用意。それを見て息子は『ちがう。紙コップ!』

と一言。どうやら紙コップに水を入れて絵の具で色をつけたいみたい。『絵の具の使い方違うやろー』ってつっこみたくなったけど初めてなのでヨシとします。紙コップを用意すると、水に絵の具を入れて混ぜ合わせ色水を作って遊び始めました。一つの紙コップに一つの絵の具がルールらしく、絵の具を入れ終わると『紙コップ、いっぱいもってきてー』と連呼。楽しくなってきたみたい。息子の回りには、フタのしまってない絵の具が散乱してたので『絵の具のフタは締めて』と言って注意してみるとその時は締めたのですが。。。次からは、やっぱり面倒くさいみたいで『フタ!』『紙コップ!』『フタ!』『紙コップ』と私が息子からフタを渡されてフタを締め、すぐに紙コップを取りに行くよう指示されいいように使われてました。途中から、全12色分の紙コップが無いことに気付き、ちょい愚図りモードになりましたが『紙コップに入っている色水を混ぜてみれば色が変わって面白いよー』と教えてあげる喜んでやってました。最後は、紙コップに入れた色水を洗面器に全部入れて『黒カレェー出来上がりぃー。召し上がれぇー!』と言ってゲラゲラ笑ってました。