息子のお風呂嫌いが。。。

息子の風呂嫌いがまたやってきた。

今回は、結構手強い。

お風呂に入る時間になって誘っても、『やだよぉー』と言って拒否。

こういう場合は、『あと、10分遊んだらお風呂入るよ』と約束するとだいたいはすんなり入ってくれるはすが。。。

10分後またしても拒否。

打つ手無し。

結局、この日は40分くらい格闘するもお風呂に入らずに体を拭いて終了。

こんな日もあるかと割りきってたのですが、次の日も、その次の日も同じ感じ。

お風呂には、入ったけど時間がものすごーくかかる。

寒くなって、お風呂場も寒いから?

お風呂遊びに飽きた?

お風呂に手を焼くと寝る時間も遅くなるし何とかしないと。